人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本末転倒

女性の就労促進だって?
よくもまぁ、イケしゃあしゃあと…。
就労人口の減少に伴う税収不足を補うため、国民皆兵ならぬ国民皆労を促す手段だとハッキリ言えばいいのにね。

但しね…

保育施設の充足、復職し易い環境整備、パートタイム就労の賃金up、男性の育児参加促進、安定雇用の為の法整備、税収減に即した国家予算の組み立て、etc…。

本来、政府のやるべきことは、女性に限らず、就労年齢にある人間に勤労意欲が湧き、安心して働ける社会構造をつくることだと思うんだよね。
それを放置して、控除カットで就労促進なんていうのは、本末転倒で乱暴な手段だし、まやかし以外の何物でもないと思うよ…。

まぁ、それでもイイっていうなら、仕方がないけどね。
サル国民は、なめられているんだって、
そろそろみんな自覚しない⁈

以下、毎日新聞より抜粋

<安倍首相>配偶者控除の縮小検討指示 女性の就労促進狙い

配偶者(特別)控除の仕組み(毎日新聞)
 安倍晋三首相は19日、政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、専業主婦がいる世帯の所得税を軽減する配偶者控除の縮小・廃止を検討するよう指示した。安倍政権の成長戦略に関連し、女性の活用を促す狙いがある。(毎日新聞)
本末転倒_b0079081_9215547.jpg

by sanada00 | 2014-03-20 07:17 | みる・きく・はなす・よむ

日々の小さな出来事を綴っています

by sanada00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31