人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬を訪ねて20km(ぐらいかな?)

明日が大晦日にも関わらず、年賀状を1枚も書いていないワタクシ。
う〜ん、今回はインスピレーションが湧かん(>_<)

馬、駿、駒…。
そうだ!題材は隣町の地酒/名取駒にしよう。
菰樽(こもだる)の奉納されている、竹駒神社へネタ集めに行こう。\(^o^)
そこで、ふと気付く。竹駒様も確か馬とご縁があったはず…。

ネズミ号を駆って、バビューンと到着。
すっかり新年支度が完了してますな。
馬を訪ねて20km(ぐらいかな?)_b0079081_23591441.jpg

やっぱり立派やねぇ、本殿は。
馬を訪ねて20km(ぐらいかな?)_b0079081_23591580.jpg

でも、肝心の奉納菰樽が見当たりません。
う〜ん、撤去されたくさいなぁ…(−_−#)
さて、どうしたものでしょう?
あっ、これでイイや!大きな絵馬。図柄も馬。
馬を訪ねて20km(ぐらいかな?)_b0079081_23591672.jpg

そういえば、境内の桜が早くも開花!スゲェ~。
馬を訪ねて20km(ぐらいかな?)_b0079081_23591625.jpg

早期開花で話題の、ドイツのソメイヨシノも真っ青じゃん。
と、思ったら、こちらは四季咲き桜という種類でした。
まぁ、桜はサクラ。見ていて気分は春になれましたけどね!
by sanada00 | 2013-12-30 23:27 | のりもの・おでかけ

日々の小さな出来事を綴っています

by sanada00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31