人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆猫が好き/亜麻猫

週末ポチッとしたお酒が到着。
亜麻猫/新政酒造と、鳥海山/天寿酒造。
お転婆猫が好き/亜麻猫_b0079081_22382839.jpg

新政って、秋田のダメサラ(リーマン)向け、メチル臭酒専門…って思っていたのですが、
昨年、有楽町のさつまやでコイツに出会い、ビックリ仰天‼
酸をここまで使いこなしたポン酒って、そうそう無いでしょ。
クイクイ行きたいのを抑えて、冷蔵庫へ。
週末、どんな姿に変貌しているのか楽しみです。(≧∇≦)

天寿は、秋田で一番好きな酒。
10年前は、マイナーな部類でしたが、今では秋田でも1、2を争う人気酒なんだとか。

久しぶりの一杯は如何に⁈
きたァ♪───O(≧∇≦)O────♪
でも、おさまりが早いナ。
表の味よりも、引いていく裏の味(酸味)に特徴があるかも。
コイツも週末の熟成が楽しみです。
by sanada00 | 2013-02-05 22:07 | のみもの・たべもの

日々の小さな出来事を綴っています

by sanada00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31