人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深いいアニソン

深いいアニソン_b0079081_1315265.jpg

ワタクシにとって、心に残るアニメソングといえば...
1.タイガーマスクのオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=T4v7R2SaEX8
~フェアープレーで切り抜けて男の根性みせてやれ♪
 男は黙ってフェアプレーなんだよなぁ、相手がどうであれ...。
 セルジオ(越後)さんに「もっとうまく(反則を)やらなきゃ」って解説されると、
 違和感を感じてしまうのは、この歌詞を思い出すからなんだよなぁ。

2.劇場版あしたのジョーテーマソング「美しき狼たち」
http://www.youtube.com/watch?v=pznYIUCB2ZU&feature=related 
~足を挫けば膝で這い、指を挫けば肘で這い...♪
 闘志、湧いてくるわぁ。

3.野球狂の詩エンディングソング「栄光の彼方へ」
http://www.youtube.com/watch?v=kkpMbJhGaCI&feature=related 
~男は誰もヒーローだから、泥にまみれて耐えるのさ♪
 う~ん、リアルな英雄像。言い得て妙です。リーマンな自分もひどく共感。耐えてやるゼ!

ところで、
野球狂の詩は、ワタクシの一番好きなアニメです。
大人になってから、見返してみたけど、ホントウに泣けたわ。
ということで、スキャットしかないオープニングソングも、
劇中ヒロイン、水原勇気のテーマも秀逸!テーマから脱線しちゃうけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=NCdWVKerKDI
http://www.youtube.com/watch?v=2lJM46IYXr4&feature=related
~大きな心でナインを信じて♪
 これまたリーマン道に通じるフレーズ。

こうして並べると、根性モノのオンパレードになってしまった...。
根性なしのヘタレだからこその憧れというヤツですね、きっと。
by sanada00 | 2011-06-12 13:58 | みる・きく・はなす・よむ

日々の小さな出来事を綴っています

by sanada00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31