人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺茶房「桃干」

今日は朝から仙台に帰省。
14時過ぎに遅い昼食です。
いろいろな候補を押しのけて、麺茶房「桃干(とうせん)」を選択
麺茶房「桃干」_b0079081_2210054.jpg

このお店は、仙台市若林区にあるんですが、
ラーメンマニアのブログを賑わすこともなく、無名なお店といえます。
でも、いつも賑わっているんだなぁ。
麺は、無かんすい/ノンフライ/卵つなぎというもので、
正直“邪道”だと思いますが、
濃すぎず、薄すぎない鶏がらスープとあいまって、
絶妙なバランスを見せてくれます。
ワタクシの一番のお勧めは、「ラーメン¥550」です。
でも、今日は「ネギラーメン」をチョイス。
ちょっと、辛かったけど、これはこれで楽しめました。
麺茶房「桃干」_b0079081_22185611.jpg

近所に、こうした行き着けがあるってイイよね。
(プチ自慢o(^-^)o)
by sanada00 | 2008-01-26 22:21

日々の小さな出来事を綴っています

by sanada00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31